白衣を脱げばただのジャニヲタ

看護師とジャニヲタの兼業

人生の一大決心(といいながらもこれが何度目か?みんなもあるでしょ?)

今日はこの悪天候の中ジャニショに行ってまいりました。

こんな天気の悪い中わざわざ行く必要はなかったんだけど…
あることのついで寄りました。

名古屋の栄にあるクリニック受診のついでです。

今日はジャニーズから少し脱線したお話をしますので、興味のない方はスルーしてください!


まず、なぜ家から1時間もかけて栄のクリニックに通うのか。


肥満外来が近所にはなかったから。


仕事を始めてから増えていく体重をとめることができなかったわたし…
職業柄自己管理ができないとか大問題なんですが…

2年で10キロ増…

やばいやばいと感じながらも考えないようにしてきた結果がコレ。

しかし、わたしが受診を決めた理由はこの数字だけではない。


Sexy Zoneの歓迎魂in名古屋においての出来事がわたしの思い腰…というか体をあがらせた。

2公演連続で入ったところ2公演目の途中で自分の体の重さに耐えられず下半身が悲鳴をあげだしたのだった…。

今からジャニヲタとして大変に失礼なことした事実を吐露する。


勝利くんのソロを自分の休憩タイムにしました。

マジでいま思い出しても即刻お前なんか会場から出てけ!と罵倒したいくらいの許されない行為…

その時、わたしは確信した。
もうすぐアラサーの仲間入りをするわたし。
このままでは現場に足を運ぶことが困難になってしまう!
ましてや夏のEXシアターは受け入れ拒否されてしまう!

そこで、まず手を出したのが痩身エステみたいなもの。
しかし、結論からいうとこれはかなりお金がかかる!
ジャニーズにもお金が必要なのに!
しかも、痛みに耐えるだけで細くなるんだから楽は楽だが時間もかかる!

わたしには何も利点がないorz

しかも、そのエステで全裸の写真を撮られ現実を受け入れろという羞恥プレイを受け心もズタズタに…

だけどここまで増加してしまった体重を戻すことが並大抵ではないことをわたしは知っている。

すでに10キロの増減は過去に2度ほど経験しているのだ。

わたしは何のために看護師をしている?
ジャニーズのため!
そして、自分が多少贅沢な生活をするため!

そう自問自答したときに出た結論は医療の力をかりることだった。


わたしは自分のポテンシャルを上げ、働く意欲をわかせるために1年単位で常に夢を持つことを目標としている。
そのため夢はちょっと頑張れば叶うけど多少のお金や労力がかかることでなければいけない。
それでなければ仕事を頑張れないからだ。


今年の目標はまだなかった。
去年の目標はほぼ達成してしまった。


今年の目標は決まった。

そうしてわたしは今日、クリニックを訪れたのだった。

漢方薬を用いた治療なんだけど、このオガクズみたいな物体をわたしが継続して飲むことができるのか…
患者さんには有無をいわさず飲めと言っている立場の人間がこんなことを言って申し訳ない…

あとは炭水化物の摂取量をかなり減らさなければならない。
夜はコメを食べたらダメ!と言われてしまい…

焼きそば+おにぎり=炭水化物弁当!

みたいなメニューが大好きなわたしにはかなりキツイ。

しかし、現場に行き続けるためには必要なのだ。

そう言い聞かせながらジャニショを訪れた。
美しい男の子たちに囲まれる幸せを味わいながら1ヶ月に1回通院する目的を不純ながら見出した。

そんな雨天の今日。