白衣を脱げばただのジャニヲタ

看護師とジャニヲタの兼業

Jr時代の彼らしか知らないジャニヲタがJUMPのDVDをみてみた。

わたしの1コ下の後輩にはJumperと俺足族がおります。
正直、わたしはどっちのグループもJr時代のことは知ってるんだけどデビュー後をあまり知らない。

そこで!

後輩にジャニヲタがいるという素晴らしい環境にあるのだからこの際どっちのグループも知ろう!という気になりさっそくLIVE DVDを借りました。
まずはJUMPさんを本日鑑賞いたしましたので、それについて書きたいと思います。

先にお断りしておきます。
わたしはJUMPのメンバーのJr時代つまりYa-Ya-yahとかJ.J Expressとかしか知らないBBA世代です。
そんなわたしがHey! Say! JUMPについて好き勝手なことを今から述べるので気に障ることがあったらごめんなさい!

まず、Hey! Say! JUMPというグループを一言で表すと…

無限の可愛い!

Sexy Zoneのこともかわいいなぁー!と思い日々みつめているわたしですが両者の''かわいい''には違いがあることを見出したのでそれについてまず述べたいと思います。

Hey! Say! JUMPの可愛いは…
ペットショップで子犬達をみて「可愛いなぁ…もう♡」と必然的に感じるあれ。

Sexy Zoneの可愛いは…
なんでも完璧にこなせる人なのに「…えっ?こんなおっちょこちょいな一面もあるのかよ!ちょ…まっ…可愛いんだけど!」という胸の高鳴り的なあれ。

うわー全然伝わらなさそう!笑

なんといってもHey! Say! JUMPは見ているだけで可愛い!
それにグループ間でじゃれ合うあの感じも可愛い!
そして…
この子たちをわたしの生活の身近なとこに転がしておきたい!というよからぬ衝動に駆られる。

それに対してSexy Zoneは高い顔面偏差と多方面から見てとれる気品と完璧な美しさ!
このグループにその点で勝てる者はいないとさえ思えてしまう。
しかし!
とんでもない所でぶっ飛んでいて、その意外性を突きつけてくる。
手には入らないけど目にはずっと入れておきたい美しさをもっている。

しかし、Hey! Say! JUMPSexy Zoneを見比べた時にもうひとつ気づいてしまったのです。
わたしはどちらかというと顔面重視派なのでSexy Zoneのほうが好きなのですが…

明らかにHey! Say! JUMPのが格上だった!!

もちろんデビュー前からの歴も明らかに彼らのが長いのだから当たり前と思うかもしれません。
でも、よくよく見てみると…
Hey! Say! JUMPはその昔Jrのセンターをはっていた面々が勢ぞろいしている!!
山田君が絶対エースの存在でありセンターであることは普遍の事実なのですが…
中島裕翔もその昔Jrで超推されてたよね!
だけどほかのメンバーもあの橋本良亮がセンターを務めた伝説的ユニットJ.J Expressの一員なんだぜ!
そして誰よりわたしが目をつけたのが薮宏太!!

薮さんはわたしがその昔ジャニーズの世界に足を踏み入れたあの時!まわりのお兄さんJrにホイホイされてて急にセンターに出てきてソプラノボイスで歌うことを許されてたスペオキ的な存在!

そんな過去のジャニーズJrを代表するような薮宏太がHey! Say! JUMPにはいるんだ!!

なに!?あの後ろにいるだけでグループがまとまる安心感!
もう監督かなにかですか?!


正直だれがセンターになっても理屈なしの可愛いを提供してくれる保証付きのグループこそがHey! Say! JUMP


Sexy Zoneはとにかく美しい。
メンバーはふまけんと呼ばれるJr時代から2トップを誇った2人を筆頭に構成される。
あと3人は美しく生まれたがためにこのグループに配属された。
というか、このグループに入るために美しく生まれてきたに違いない美男子たち。

何がいいって年齢的にも事務所歴的にも兄と弟的な関係にわかれるその関係性。
だけど上2人が先輩という立場からみっちり指導するわけでもなく、下3人の良さを程よく引き出しすようにサポーター的な存在でいてくれるところがよい!

すでに自分の魅せ方を知っている兄2人から弟達がいろいろ学び取り、経験を積んで成長していく過程を見届けたい。


今、ついに兄2人の足元に近づいた弟たち!
これからの5人の関係性と成長が気になる!まだまだ発展途上にあり、今後の伸びしろが楽しみなグループがSexy Zone


ここまでで非常に解りにくい両者の違いを述べてみましたが、とにかく結論としては…


Hey! Say! JUMPは可愛い!無条件に可愛い!
どうにかして手元に置いておきたいレベル!